♥これからステキな恋をしたいあなたへ

恋をするのは、とてもステキなこと。

 

ドキドキしたり、ワクワクしたり、自分はとても大切な存在なんだと思えたり。

その一方で、恋愛はその相手ととても深く関わります。

自分のこと、相手のことを知って、相手の気持ちを聞き、自分の気持ちをきちんと伝えることができないと、自分も相手も悲しい思いをしたり、傷つけたりしてしまうことがあります。

 

好きだから、愛し合いたい。

 

けれど、カラダでつながれば、妊娠や性感染症のリスクはつきもの。

 

どうしたら妊娠するのか、しないのか。

どうしたらきちんと避妊できるのか。

避妊に失敗したら、どうしたらいいのか。

妊娠はいつから分かるのか。

もし望まない妊娠をしてしまったら、どうしたらいいのか。

中絶はどんな負担がかかるのか。

 

どうしたら性感染症を予防できるのか。

もし性感染症になってしまったらどうしたらいいのか。

 

知らずに気持ちだけでつながるのであれば、免許なしに車を運転するようなもの。

自分のカラダを守りながら、パートナーとも性のこと、ちゃんと話せますか?

 

ハッピーな恋愛をするためには、きちんと自分と相手のカラダのこと、ココロのこと、お付き合いの上で気を付けなければならないことを知り、それを実践できることが大切です。

 

LOVE UNIVERSITY(ラブユニバーシティ。通称:ラブユニ)は、恋愛をする上で大切な性の知識をお届けするWEBサイトです。
自分も相手も不幸にしない、お互いが成長しあえる素晴らしい恋愛の一歩をここで踏み出してください。

♥NEWS

2013.1.20  LOVE UNIVERSITY OPEN!!!